google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちょっと早いケド、冷やし中華 ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちょっと早いケド、冷やし中華 ♪  

黒酢冷やし中華
寒いんだか、暖かいんだか、、、
食べ物ぐらい”キリッと”したものが食べたくて、一足早い、冷やし中華!




めんつゆ2に対し黒酢代わりの中国の酢(鎮江香酢)1を目安に!

※めんつゆは2倍濃縮

鎮江香酢2 のコピー

をタレとしボウルに混ぜ入れておく。

そこへ、茹で上ったブタコマをほうりこんで漬けておく。
※豚肉が熱いウチに!

4593s.jpg

中華めんを茹で、流水で洗い、水気を切ってドンブリへ!

豚肉ごとタレを好みの量、掛け回し、

キュウリとたくあんの刻んだものをトッピング。

あればトマト、

和ガラシなんかも添えて。

4617s.jpg

やっぱりこの中国酢は最高!

めんつゆと中華めんの相性はとても良い!!!


美味!!!!!


怪しい天気なので、、、、


晴れた日の朝の写真。

5642s.jpg

まだまだ工事中の玄関、、、、
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
冷やし中華 
中国の酢(鎮江香酢)をお使いに
素敵な冷やし麺
おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/04/20 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/612-7867c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)