google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html とり皮焼きとハルの予感♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

とり皮焼きとハルの予感♪  

鶏皮焼きs
パリパリに焼かれた鶏皮ほど美味しいものはないが、『家庭ではなかなか無理!!』
とお嘆きのアナタに朗報!

特にムネ肉に付いている皮が美味しくて扱い安い。
一枚をベロっと手でむき、浅めの金属バット(野球のではない)もしくは平らな皿でも可。
に、広げてラップをせずに冷蔵庫で2日ほど寝かせる。(途中裏返すと尚良い)
すると余分な水分が抜けて干物状態になるのでグリルなどの、直火で焼けば、パリパリの焼き加減となる。
量がある場合はなるべくかぶさらない、くっ付かないように工夫すれば、
焼鳥屋さんに負けない鶏皮焼きが楽しめる。

鶏皮焼き2

塩で食べてもよいが、アサツキなどを細かく刻んで、ギュッと絞った大根おろしと合えて
七味唐辛子をかけ醤油をたらんと回しかけて喰らうのもオツ!
種類を選ばぬ絶好の酒のアテ!
美味!!!




ハルの予感

193.jpg

ハルに言わせれば、今日は暖かくなる。

194.jpg

らしい、、、
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
とり皮焼き
素敵なお料理
おつまみに最高ですね
おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/03/27 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/597-5101451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)