google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 野菜のシッポでごはんピザ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

野菜のシッポでごはんピザ!  

野菜ピザ
いろんな野菜が中途半端に残っているとき、つくるメニュー。アボカドとチーズとごはんがあれば
あとはなんでもOK.
うまくおこげができれば、ビビンバのように混ぜてたべても、、、
買い出し前の冷蔵庫の整理に最適!見た目は悪いけど美味しい満腹レシピ。

材料(分量は適当に好きなだけ)

ゴハン(冷やゴハンでOK)
アボカド
ピザ用チーズ
残り物(写真)
ズッキーニ
パプリカ
トマト缶の残り
ニンジン(茹でてある)
紫キャベツ
アンチョビ

作り方
短時間しか焼かないので
生では食べられない食材はあらかじめ茹でるなり焼くなりしておく。

小さいフライパンなどにオリーブオイルをひく。
ごはんを鍋底に広げるように敷く。
中火にして、底が熱くなってきたら火を止め、醤油を少々回しかけ、ジュッと言わせる。
うまくいくとチョットおこげができて美味しい。

ボクは写真のような小さなパエリア鍋を使い、直接、魚焼きグリルに入れて焼く(いつもきれいにしておかないと焼き魚風味になってしまう)のですが
それが不可能な場合は、別皿に移す

ここで野菜たちを配置して塩こしょう(適量)を全体に振りまき、チーズをのせて、アンチョビをトッピング。

あとはグリルやオーブンでチーズがいい感じになるまで焼きましょう。

食べるときはビビンバのように全体を混ぜてたべてもGOOD!


関連記事
スポンサーサイト
ご飯ものの関連記事

category: ご飯もの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/59-94066d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)