google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 時短ポトフ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

時短ポトフ♪  

豚足ポトフ1
ゆっくり時間をかけてコトコトと、、、ではなく、
ベーコンやウインナーなどの加工品を使う、時短で手軽なポトフのレシピ。
肉の加工品はハムなど単体で使用してもいいが2〜3種類合わせて使うとコクが増して美味しい。
ボクの好きな組み合わせは豚足とサラミ。
豚足は沖縄風でも韓国風でも良いからそのまま食べられる味つけされたものを
使う。するとジャガイモが煮くずれる前にトロトロになりコラーゲンが溶け出してウマウマになるのだ!。



写真のレシピ

韓国風に煮込まれた豚足のぶつ切り。
※そのまま食べられるように調理された豚足は煮込んでもあの独特な匂いは無いので扱いやすい。
ただし、心底嫌いな人はその微妙な臭気を嗅ぎ出すに違いないのでオススメしない。

サラミ(どこでも売ってるカルパスを使用)

野菜(ジャガイモ、にんじん、キャベツの芯、それぞれぶつ切り、水煮大豆)

サラミ以外の上記をそれぞれ鍋に入れたらかぶるくらいの水を入れ点火。フタはしない。

グツグツさせてジャガイモ、にんじんに火が通ったら白ワイン少々とサラミを加えて一煮立ちさせ、
顆粒コンソメ、塩コショーで調味。完成!

より美味しく食べるために白いソースをトッピング。

写真の白いソースはヨーグルトとクリームチーズを同量まぜあわせたもの。
ボルシチの上にビヒャッとかかっているサワークリームのような感じ。
塩味のポトフによく合う。

パセリを散らして、、、美味!!!

豚足ポトフ2
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
ポトフ
素敵なポトフ料理
おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/03/17 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/588-3d9ab837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)