google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ベイビー帆立の酒蒸! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ベイビー帆立の酒蒸!  

帆立焼き3s
卒業式で泣かないと『冷たいヒト〜』と陰口をたたかれる季節、いかがお過ごしでしょうか?
そんな季節モノなのでしょうか、養殖帆立のチビちゃんをよく見かけます。
思いのほか味も濃く、値段も手頃なので、是非試してみましょー♪
アサリやハマグリのレシピをそのまま当てはめてOK!


酒蒸しとしたが、オリーブオイルとニンニクを足してアヒージョ風に仕上げる。

貝はよく洗い、バターナイフなどで殻をこじ開ける。

外側の殻の色が白い方を台座として使うので上の殻にくっ付いている部分もバターナイフでこぞげとり、
下の殻にのせておく。
下の殻にくっ付いている貝柱などもバターナイフを入れ殻からはずしておくと食べやすい。

※いずれもベイビーのためか、なんなくキレイにはずれるので心配ないさ!

あまりかさならないように鍋に並べ刻んだニンニクと水、日本酒をふりかけフタをして、強火で蒸し煮にする。
帆立焼き2

帆立に火が通ったら塩、コショー、オリーブオイルで調味! パセリをふって完成!

そのままでも、こんがり焼いたバゲットに乗せても美味!!!!!

ホタテ焼き1s


関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
ベイビー帆立の酒蒸
アヒージョ風に
おいしそうです
素敵なお料理
ありがとうございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/03/14 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/585-6d25346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)