google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 裏返しの魅力? - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

裏返しの魅力?  

いなり寿司s
ある年齢(70年代後半が青春時代)のひとは必ずトレーナーを裏返して着た経験があるはずだ。
恥ずかしながらボクにもそーゆー消せない過去がある。
いなり寿司の裏返しを見るといつも、”トレーナーを裏返して着た自分の凄惨な過去”が蘇る。
だが、何故だかいなり寿司は裏返して包むとまた別の味わいを生みだすので、
決してトレーナーを裏返して着る事と同じだとおもってはならない。

そもそも何故トレーナーを裏返して着なければならないのか?
タグが首のうしろにあたって痛いから、、などの説も流れたが、それはすべての服に共通することであり
理由にならない。結局は目立ちたいのだ。当時、若者の後ろ盾になった言葉、、、
『、、、それが、個性だから、、、』
両手を広げ、ややかすれた独特のボイスでロック界のスーパースターは語る。
ほとんどテレビに出る事の無かった彼のロングインタビューがTVで放映された。
あまりのカッコ良さにしびれた若者が言葉尻だけ追っかけ、
トサカヘアーにするのも夜にサングラスをかけるのも、『何をしてもいいんだ、それが個性なんだから。』
という認識を持ってしまった。
 そして市民権を得た”個性”はついにトレーナーを裏がえして着るという
凶行にまで及んだとみるべきであろう。

だがその後、タグも裏地もオモテにデザインされたトレーナーが商品として出現した。
それをまた裏返して着た若者を個性的と見るべきであったかどーかは未だ検証されていない。


いなり寿司2

あげは市販のものを買ってきただけなので酢飯をつくって詰めただけ。

でも美味しんだコレが、、、

美味!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おいなりさんを裏返して
楽しいですね
素敵なレシピありがとうございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/03/09 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/583-c1b19ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)