google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 裏切りのアボカド! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

裏切りのアボカド!  

裏切りのアボカド
半額の狩人と呼ばれるボクだがアボカドにだけは手を出さない。
正規の値段のものですら中身が熟れ熟れでがっかりする事もしばしばあるからだ。
表面の色だけで判断するのが難しいからと、
にぎってみたり、つっついてみたりのボディータッチはマナー違反。
頬ずりしたり、高い高いなどもってのほかである。
信じたアボカドが写真のようなアバズレちゃんだった時は焼きレシピにしてみよう。
多少黒ずんでいる所があっても気にならない。

アボカド焼き

アボカドだけでもよいがポテサラのあまりなどがあると好都合。
オイルサーデンも一緒に混ぜるとアボちゃんの黒ずみをごまかせる。
※アボカドは魚との相性もよいのでオイルサーディンのこっくりとした味と合わせると超美味!

材料

アボカド
ポテサラ
オイルサーデン
パン粉
マヨネーズ

調味料

醤油


材料全部を合えたら醤油をたらしてひと混ぜし、レンジで1分、チンする。

全体が、熱っ!という感じになったら、パン粉を更に少し加えて
グリルやオーブンなどで表面がカリッとするまで焼く。

焼きアボカド

チーズやタバスコをふりかけても美味!!!!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
裏切りのアボカド
アボガドとポテトのサラダ
おいしそうですね
素敵なサラダ料理ですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/01/30 17:20 | edit

こんにちは🎵
アボカド大好きなんです。
これめっちゃ美味しそう( *´艸`)

URL | 55スマイル #ZJmJft5I
2015/01/31 15:58 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは🎵
> アボカド大好きなんです。
> これめっちゃ美味しそう( *´艸`)
おはよーです!
簡単で美味しいですよ!火の通ったアボカドも
トロンとした舌触りが何とも言えず美味です♪

URL | siwatch #-
2015/02/01 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/555-95e1a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)