google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 鶏肉のおかず - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

鶏肉のおかず  

鶏の照り焼き3

正月用に色々買い込んだのはいいが、直近の材料を忘れている。
例えば今日の朝食用にあるべき魚の干物やなんかがない。
しょうがないので煮しめ用にとたくさん仕入れた鶏肉を拝借して
ちゃちゃっとおかずを作った。照り焼きとも違うし、煮物とも違う。
片栗粉をまぶしてフライパンで焼き炒め、野菜を加えて薄めためんつゆで炊き上げる。
トロミがつくので具材にしっかり旨味が絡み。絶好のごはんのおかずとなる。

鶏の照り焼き2

美味!!!




ちょこまか、、、とはコイツのためにある言葉か。

83_20141230093128e43.jpg
81.jpg
C226146.jpg
186008.jpg
C226151.jpg

最近多いツーショット、、、

B185980.jpg

今日はみそかですね、、、、
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

ご挨拶

siwatchさん、こんにちは♪
暖かい大晦日になりました^^

今年、拙い料理をブログに載せるようになって
siwatchさんと出会うことができて、すごく嬉しかったです~
ありがとうございました

siwatchさんのお料理はとても惹かれるし
食べたいものばかりで(笑)

チラッと映るお家の様子もすごい惹かれます^^
床材の色がミルクバター色で良いわぁとか(笑)
そこに映ってるはるちゃんが、写真集みたい☆
いや、実際はちょこまか大変でしょうけど(笑)

どうぞ良い新年をお過ごしくださいね♪
来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

URL | あっさむ #-
2014/12/31 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/534-0f813723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)