google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html つくれぽ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

つくれぽ!  

高野豆腐の鶏ミンチ詰め

素晴らしい料理でいつも魅了されてしまう素敵ブロガー、レシピブログでもおなじみの、あっさむさん作、”高野豆腐の鶏ミンチ詰め”のつくれぽ。
よく行くスーパーでこーゆーお惣菜が売られており、『いつか真似したろ、、』と思っていた矢先、
あっさむさんの記事に登場。さっそく、作らせていただきました。

詳しいレシピはコチラ→高野豆腐の鶏ミンチ詰め

ほとんどレシピ通り!
お好み野菜は人参、シイタケ、長ひじき(刻む)、大根おろし(水気は絞る)です。
卵を切らしていたので変わりに山芋を少量、出しは昆布と干し椎茸の戻し汁プラスめんつゆです。
ベースのレシピがしっかりしてるので多少の変更に関わらず美味しくできるのでしょー!

美味!!!



関連記事
豆腐、油揚げの関連記事

category: 豆腐、油揚げ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

わ〜♪ siwatchさんに作って頂けて光栄です(≧∇≦)

山芋のアイディア素敵♪
ふんわりなりそう^ ^

ジュワッとお出汁が出てくるのが美味しいですよね♪

ありがとうございました!

URL | あっさむ #-
2014/12/28 16:15 | edit

siwatchさん
あっさむさん作、”高野豆腐の鶏ミンチ詰め”のつくれぽ
美味しそうです
ヘルシーで 最高ですね
素敵なつくれんぼですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/12/28 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/532-ac1e8fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)