google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 映画のはなし、、、ママは秘密工作員! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

映画のはなし、、、ママは秘密工作員!  

本日三度目の投稿も映画のはなし、、、
この時期になると見たくなる映画がある。

フランク・キャプラの『素晴らしき哉、人生!』などのこころ暖まる映画はその筆頭だが、
超度級、B級アクション映画、『ロングキスグッドナイト』はしびれまくり!
サンタに扮したことがきっかけでヒロインは過去の自分を取り戻すのだが、、、

1996年 アメリカ 監督レニー・ハーリン

          ジーナ・デイビス
          サミュエル・L・ジャクソン

『生きることは痛みに耐える事なのよ!』

アイススケートの最中、転んで泣く娘に喝をいれるジーナデイビスは元政府系秘密工作員。
 あるミッションの失敗から窮地に追い込まれ、、、九死に一生をを得たものの記憶喪失者になってしまう。
 子どもを身ごもっていた彼女は誰のこどもかわからぬまま女の子を出産。やがてやさしい男性にもめぐり逢い、家族三人、平和な日々をおくっていた。
 しかしある事件をきっかけに、自分の過去について調査を依頼していた私立探偵(サミュエル・L・ジャクソン)と共に自分探しの旅にでる。
 記憶が戻りつつあるのと同時に因縁のミッションが再開された。
 長い髪をバッサリ切り、ブロンドに染め、タバコをくわえるジーナは主婦であった自分を捨て、工作員として復帰の決意をするのだが、、、。
 
標的(ターゲット)は幼い娘を利用し、ジーナ達を追いつめてゆく。
ボロボロになり、もはや諦めかけている母親に娘がさけぶ!

『イキルコトハ、イタミニ、タエルコトナノヨ !!』

   絶体絶命の炎に包まれるのは、どっちだ!
 

なんて感じの、レニーハーリン監督による超ド級スーパーアクションB級映画!

関連記事
スポンサーサイト
映画の関連記事

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/529-5766b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)