google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちゃちゃっと作れるトマトクリームパスタ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちゃちゃっと作れるトマトクリームパスタ♪  

トマトクリームパスタ

時節がらか”生クリーム”なんてものがウチの冷蔵庫にある。
まずボクが買うことの無いアイテムだが見れば使ってみたくなる。
だがあまり大量に使うとバレてしまうのでチョットだけ拝借。
さすが”生クリーム”いつものトマトソースとは別物に変身してしまった。




材料

パスタ(太めのものが合う)

鶏ムネ肉

小麦粉(薄力粉)

玉ねぎ


A
トマトピューレ
トマトケチャップ
コンソメキューブ


※あればトマト缶やフレッシュトマトで可。その場合は別鍋で煮込み軽く漉したものを使う。
そうすれば味は勿論、なめらかさもGOOD !



生クリーム

塩コショー
ドライバジル





切り分けた鶏肉に小麦粉をしっかりまぶし、玉ねぎと一緒に、樹脂加工のフライパンで炒める。

3.jpg

材料におおかた火が通ったところで、好みに塩梅したAを注いで、軽くかき混ぜながら煮込む。
鶏肉の表面の小麦粉が溶けて全体がトロトロになったところで塩コショーで調味し、
仕上げに生クリームを入れ一煮立ち、バジルを少量振って完成!
茹であげたパスタにかけて!

トマトクリームパスタ2


美味!




休日のスナップ

77_20141223121930f33.jpg
関連記事
パスタの関連記事

category: パスタ

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
ちゃちゃっと作れるトマトクリームパスタ
素晴らしいパスタ料理
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます

URL | ryuji_s1 #-
2014/12/23 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/525-15a8d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)