google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 五穀米炒飯 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

五穀米炒飯  

五穀米炒飯

いわゆる雑穀ごはんは冷めるとパラパラになる事が多いから炒飯にピッタリ。
白飯より香ばしい仕上がりになる様な気がする。




雑穀ごはん

大根の味噌漬け
塩昆布

醬油
胡麻油




中華鍋をよーく空焼きしてからサラダ油を引き、割りほぐした卵を入れる。


卵が半熟状の時にゴハンを入れ、オタマのお尻でゴンゴンたたき、押しつぶすように
上下を入れ替えながら、卵と混ぜ合わせるように炒める。

刻んだ大根の味噌漬けと塩昆布を加えてさらに炒め、なべ肌に醬油をたらしながら調味する。

最後に胡麻油を少量ふって完成!

素朴な味わいだが美味!

五穀米炒飯2

関連記事
ご飯ものの関連記事

category: ご飯もの

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
五穀米炒飯
美味しそうです
素敵なリーRecipe
いつも有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/12/20 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/523-c96d8504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)