google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html クリスマスカレー♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

クリスマスカレー♪  

redgreen curry1

色だけなんだけど、、、
赤いカレーと緑のカレーでXmasの雰囲気。
最初から意識したわけじゃなくて息子のリクエストで作ったものを
ハーフ&ハーフで盛り付けたらクリスマス?と言われて、、、。
んなわけで、Xmasカレー!




要は赤いカレーと緑色のカレーを一緒に盛り付ければ良いので、カレーのレシピはそれぞれの家庭の味でよい。

ちなみに写真のカレー。
赤いカレーはトマトベースのビーフカレー。

緑のカレーはほうれん草とチキンのカレー。

赤カレーのレシピとしては、、、

薄口醤油と白ワインをまぶして一日寝かした牛小間を炒め、
さらに別のフライパンで玉ねぎと生姜を炒めて炒めて炒め倒したものを
深鍋でドッキングさせ、トマト缶を投入し煮込んでから、市販のカレールウ少量とクミンだのターメリックだの
カレーに良さそうなスパイスで仕上げたもの。まあ普通のカレー。


緑色のほうれん草カレーはちょっこし手間レシピゆえ、明日ゆっくり、、、、
インド人シェフの作り方を盗んだもの。取材中ずっと横目で見ていたのだ。
ターメリックライスにするとまた抜群に美味しい。

green curry1

日本人もビックリするスパイスの使い方!?????

(いつものように大げさな人間なので過度の期待はせぬこと)
関連記事
カレーの関連記事

category: カレー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/521-d5ec4b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)