google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html タラトールをアレンジ! 暑い日の冷製パスタ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

タラトールをアレンジ! 暑い日の冷製パスタ  

タラトールパスタ

ブルガリア料理のタラトール。

ハーブやキューリを浮かべた冷たいヨーグルトスープ

を、アレンジして

見た目も涼しい冷製パスタを作ってみましょう。


材料(一人前として)

パスタ80〜100g

ブルガリアヨーグルト(甘くないヤツ)大さじ3〜4
マヨネーズ大さじ1〜2
キューリ2分の1本
セリ(クレソンやイタリアンパセリでもOK)
ゆでエビだのスモークサーモンだの、、たこでもいいね!
塩、コショウ

作り方

パスタの茹で加減、、、

冷静パスタは冷やして締めるので、アルデンテでは堅すぎ。いつもより少し長くゆでましょう。

大きめのボウルにキューリとセリのおおざっぱなみじん切りを入れ、マヨネーズ、ヨーグルトを加えよく混ぜ合わせる

つぎにゆでエビだのスモークサーモンだのを入れてザッとまぜる。

最後に、塩、コショウで味をつける。

流水で冷ましたパスタをソースにからめて完成!

野菜は細か過ぎないように!セリなんかは茎も全部つかおう!シャキシャキ感がグッド。

仕上げにオリーブオイルとパルメザンチーズを足すとコクがアップ。

タラトールパスタアップ

暑いので、、、
ついに扇風機登場、
9961.jpg



関連記事
パスタの関連記事

category: パスタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/52-a0a64e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)