google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ひじきのチヂミと縮みあがるハル! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ひじきのチヂミと縮みあがるハル!  

ひじきのチヂミ
 海藻キャラが立たないので『ひじきは苦手!』と言う人もスルッと食べられる。
写真だとわかりにくいが、肉(豚コマ)入りだし、ニンニクや生姜も入っているので
ベジタリアン系あっさりメニューではナイ。ニラを足してガツンとスタミナアップレシピにしてもOK!
タレは好みで、、、
焼肉のタレ、おろし醬油、レモン&コチュジャン、、、色々、お試しあれ!




チヂミ用の粉がなければ、薄力粉3に対し片栗粉1の配合で代用。

ひじきは長ひじき(太め)のほうが美味しい。
乾燥ものを要領通り水で戻しザルにあげ3センチぐらいに切りそろえておく。

ニンニクと生姜のみじん切り(少々)と処理済みのひじき、豚コマ、それぞれ敵量を、
溶いたチヂミ粉と合わせ、顆粒の昆布だしを下味として加え、
よくまぜてタネとして、フライパンで両面しっかり焼く。
裏表焼き上がったら、もういちど表がえしするとチヂミの見映えが良い。

紅ショウガと白ゴマをふって完成!!!

美味!!!




あまりのしつこさに睨みつける船長、、、
121_2014112009434681f.jpg

恐怖にちぢみあがるハル
013.jpg

いや、あんな風に睨まれたらハルでなくとも縮み上がってしまう、、、。
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/496-c54776bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)