google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 椎茸のズッキーニク詰め - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

椎茸のズッキーニク詰め  

椎茸のズッキーニ詰め

焼き椎茸が大好きなのですが、、
パサパサになったり、まだ生っぽかったり、
美味く焼けません。

そこでチョット水気のある具材を乗せて焼いたらとてもうまくいったのでご紹介します。

材料

椎茸
ズッキーニ
ブタひき肉

パン粉
塩、醤油


作り方

椎茸は石づきの堅くて食べられないところだけチョンと切ります。

ズッキーニをすりおろし、ブタひき肉と一緒にフライパンで炒めます
9497.jpg

全体に火が通ったら、少量のパン粉をくわえて肉汁を吸わせるようにもうひと炒めして最後に塩、醤油で味を整えます

それを椎茸にのせて、グリルなどで焼きます。
9502.jpg

グリルにもよりますが5〜6分で焼き上がります。

ちなみに先日、日曜日はまた素晴らしい農産物直売所をみつけてしまいました。
こじんまりとしたお店でおじいちゃんとおばあちゃんばかりが店員さんでお客もおじいちゃんとおばあちゃんばかりです。野菜もさることながら、鉢植えがものすごく買い得のものばかり。

珍しいこの時期に咲く

夏萩

300円でゲットしてきました。

水苔

この水苔は200円です。
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tag: 椎茸  ズッキーニ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/48-e3916e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)