google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html おにぎらずでハムエッグ定食? - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

おにぎらずでハムエッグ定食?  

おにぎらず
最近、流行りの”おにぎらず”
なるほど簡単かつ、バリエも豊富で楽しいレシピ!
 朝食用のハムエッグを具にして閉じ込めた。
これにスープでも付ければハムエッグ定食というところか?

おにぎらず2

おにぎらず・・・包み方はいろんなサイトでボクよりはるかに上手に説明されているのでそちらを参考に!

上下二枚で目玉焼きを挟んで焼いたハムエッグ。
黄身が全部固まる前に軽くつぶすとプニュッと黄身がつぶれて薄めに仕上がり食べやすい。
ご飯は醬油少々と塩コショウで味つけした。
美味!!!
関連記事
スポンサーサイト
ご飯ものの関連記事

category: ご飯もの

tb: 0   cm: 7

コメント

おかえりなさ~い。
ご出張、お疲れ様でした!^^

おおおっ、話題のおにぎらずですね~!
siwatchさんトコでも観られて嬉しっ。

『この一見シンプルだけれど、よーく観ると不思議な玉子。
一体どうやって焼くんだろう???』と思っていたら、
分かり易い解説も記載されていてめっちゃ嬉しいです☆ 痒いところに手が届くようだわっ^^


そう言われれば確かに、スープを添えれば定食になる~。
見た目に楽しく、栄養バランスも良し♪

『米よりも寧ろ、具材を食べたい……』という酒飲み嗜好としても(笑^^;)、
具材比率が高い上に『ドコを食べても具材も味わえる☆』なおにぎらず、
かなり興味アリアリです♪

URL | 葉っぱ #GO9jRiUw
2014/10/26 10:07 | edit

こんにちは

おおおお♪
色々なとこで見たけど
こんなにキレイなのってないですね!
感心なかったけど作ってみたくなりました(笑)

連勤で疲れてますが
船長さんの寝顔で癒されました♪
猫ほど陽だまりが似合う生き物ってないですね(笑)
パイプ似合いそうな船長さん、可愛い♪

URL | あっさむ #-
2014/10/26 12:57 | edit

こんにちは🎵
おにぎらず知りませんでした。
握らないからおにぎらず?(*^▽^*)
とっても美味しそうです🎵

URL | 55スマイル #ZJmJft5I
2014/10/26 16:28 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは🎵
> おにぎらず知りませんでした。
> 握らないからおにぎらず?(*^▽^*)
> とっても美味しそうです🎵

こんにちわ!
そう、にぎらないから”おにぎらず”です。
具材がおさめやすいのでおにぎりには向かない具も入れられて
楽しいですよ!

URL | siwatch #-
2014/10/27 15:39 | edit

Re: タイトルなし

> おかえりなさ~い。
> ご出張、お疲れ様でした!^^
>
> おおおっ、話題のおにぎらずですね~!
> siwatchさんトコでも観られて嬉しっ。
>
> 『この一見シンプルだけれど、よーく観ると不思議な玉子。
> 一体どうやって焼くんだろう???』と思っていたら、
> 分かり易い解説も記載されていてめっちゃ嬉しいです☆ 痒いところに手が届くようだわっ^^
>
>
> そう言われれば確かに、スープを添えれば定食になる~。
> 見た目に楽しく、栄養バランスも良し♪
>
> 『米よりも寧ろ、具材を食べたい……』という酒飲み嗜好としても(笑^^;)、
> 具材比率が高い上に『ドコを食べても具材も味わえる☆』なおにぎらず、
> かなり興味アリアリです♪

ただいまです!
黄身がヤケに平べったいビジュアルに一瞬、?ってなりますよね。
ファストフードのベーコンエッグバーガーなんかもたぶん、プチって黄身をつついてると思われます。
もっとも、中毒を防ぐために半熟にさせない理由のほうが強いかもですけどね。
確かに目玉焼きをハムでサンドして焼くというのはボリューム感があってうまいっすよ。

URL | siwatch #-
2014/10/27 15:48 | edit

Re: こんにちは

> おおおお♪
> 色々なとこで見たけど
> こんなにキレイなのってないですね!
> 感心なかったけど作ってみたくなりました(笑)
>
> 連勤で疲れてますが
> 船長さんの寝顔で癒されました♪
> 猫ほど陽だまりが似合う生き物ってないですね(笑)
> パイプ似合いそうな船長さん、可愛い♪

こんにちわ〜!
あっさむさんならではのおにぎらずもみてみたいですね〜
船長は一日中こんな風に寝てます。
ところが、微笑ましく眺めてたりすると”くわっ”と片目が開いてコチラを凝視したりするのでブキミです、、、

URL | siwatch #-
2014/10/27 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/17 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/475-711913c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)