google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 肉みそキャベツ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

肉みそキャベツ!  

肉みそキャベツ
TVコマーシャルを観ていた娘が『コレ食べたーい』
とわめいていたのですっとんで行くと何やら写真のようなものが残像として消えた。
商品名を聞いても要を得ない。まあ中華の回鍋肉的挽肉使用だろうと解釈しつくってみたのがコレだ。

料理名がわからないのでとりあえず”肉みそキャベツ”とした。

肉みそ・・・・豚ひき肉とドライオニオン(ネギで可)をようく炒め、
八丁味噌と同量のみりんを加えてグツグツする。
味見をしながらめんつゆや醬油、酒を加えて好みの味に仕上げる。

キャベツは手で千切り、塩を加えたお湯で色が変わって、しんなりしかけたタイミングでザルに揚げ、水気を切る

フライパンに胡麻油を薄くひき熱くなったところでキャベツを入れ押し付けるように焼く。
少し焦げ目がと良い。

全体に炒まったら先ほどの肉みそを適量絡めて完成!美味!!!

ごはんと一緒にたべよー!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
肉みそキャベツ
素敵なお料理
丁寧なrecipe
いつも有難うございます

おいしそうですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/10/14 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/469-75cecd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)