google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 甘辛黒酢豚♪とお気に入りな猫の写真集♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

甘辛黒酢豚♪とお気に入りな猫の写真集♪  

黒酢豚2

先日の甘辛手羽と平行して作っていた甘辛レシピ。
タレに漬け込んだ肉に片栗粉を
まぶして油であげるところまでは全く一緒だがフィニッシュに
拙ブログで度々登場の中国の鎮江香酢を黒酢代わりに使って中華鍋などで煮詰めながら
揚げ肉に絡めていく。その時みりんと少量のめんつゆを加えると甘辛度がアップ。
ご飯にお酒にお弁当に!ピッタリのおかず♪




豚かたロースは適当に角切りにしてめんつゆとすりおろし玉ねぎ、生姜の絞り汁を合わせたものに一晩漬け込む

余分な汁気を除き片栗粉をマブして中温で揚げる。

鎮江香酢2 のコピー

中華鍋などに鎮江香酢(好みの黒酢or米酢で可)と同量のみりん、少量のめんつゆ(市販品)をいれて煮詰め、
揚げた肉が熱いうちによーく絡める。

白ごまを振って完成!

甘辛手羽、甘辛黒酢豚。共に先日、子供たちのお弁当に入れたところ”今季一番美味しかった”などと
のたまっていたので、それなりの出来映えだったのだろう。




好きな写真集のひとつ
Hans Silvester "Cats of the Greek Islands"

429.jpg

ハンス・シルベスター  ギリシア猫の写真集!

綺麗なギリシアの風景のなか、よくぞそんな絵になる位置でゴロニャンするか!?の連続、、、
何回見ても飽きない写真集。

それにしてもやる気のない老船長
327.jpg

と、びびりのハルなのでした。

828.jpg
関連記事
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/465-1976336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)