google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 砂肝とニンニクの芽の炒め物♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

砂肝とニンニクの芽の炒め物♪  

20.jpg

ちゃちゃっとできる居酒屋風の一品

砂肝だけでなく鶏皮も混ぜている。有り合わせでかまわないが何種類かミックスさせた方が味わい深い。

ニンニクの芽はざく切り。砂肝は白い部分(筋)を切り取る。メンドクサイ時は何本か縦に包丁を入れると
筋の堅さが半減し食べやすくなる。鶏皮も適当にザクザク、、、

中華鍋を熱し、胡麻油をひき、まず鶏皮を炒める。半分ほど火が通ったら砂肝を加え炒め上げる。

塩こしょうし、めんつゆまたはオイスターソースで味を完成させ、
最後にニンニクの芽を加えてサッと炒めれば完成。
ニンニクの芽は炒めすぎると食感が悪くなるので注意!  美味!!!




ん〜やっぱり何を考えているのかわからない船長、、、

51.jpg
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
砂肝とニンニクの芽の炒め物
オシャレな料理
素晴らしいRecipe
有難うございます
美味しそうです

URL | ryuji_s1 #-
2014/10/03 08:29 | edit

こんにちは♪

siwatchさんも砂肝お好きですか?^^
わたしもよく食べます♪
こういう食材って食べ方知ってるとホント美味しいですよね

オイスターソースも合うと思います♪
醤油・みりんで仕上げて一味かけて食べるんもエエかと(*≧m≦*)
なんせビールが進みますね(笑)

船長さん、ゆったりまったり船を漕ぐ?(笑)

URL | あっさむ #-
2014/10/03 12:38 | edit

Re: こんにちは♪

> siwatchさんも砂肝お好きですか?^^
> わたしもよく食べます♪
> こういう食材って食べ方知ってるとホント美味しいですよね
>
> オイスターソースも合うと思います♪
> 醤油・みりんで仕上げて一味かけて食べるんもエエかと(*≧m≦*)
> なんせビールが進みますね(笑)
>
> 船長さん、ゆったりまったり船を漕ぐ?(笑)


ウマイ!
一日中、船を漕いでる船長なのです。
ボクも砂肝大好きです!
どう料理してもおいしいですしね!
たしかに、ビールがすすんでしまう君軍団の仲間です♪

URL | siwatch #-
2014/10/04 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/460-9d45649e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)