google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 優しい味わい!とろ実リゾット♪と今日のハル♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

優しい味わい!とろ実リゾット♪と今日のハル♪  

とろみリゾット
キリンビバレッジ様よりモニターで頂いた『にんじんのとろ実』。
コクのある味わいと甘味はリゾットにピッタリ!
時短、簡単、美味しいレシピ!

【レシピブログの「野菜のピューレー「とろ実」レシピコンテスト」参加中】

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





1人分として

ゴハン(茶碗1杯)
水180cc
マギーブイヨン1個(4g)
ツナ(缶)好きな量

にんじん”とろ実”50ccプラス 好きなだけ

塩コショウ
粉チーズ




作り方

小鍋に水を入れ沸騰させたらブイヨンを加えよく溶かす

ゴハンを入れて好みのリゾット加減になったらとろ実50ccを加えひと混ぜし全体が馴染んだら
塩コショウで味を調えながらとろ実を加えて好みの濃度に仕上げる。

最後にツナを適量くわえれば完成!(ツナを入れたら、あまりかき回さない)

器に入れ粉チーズをふる。

体に優しい感じのリゾットの出来上がりです! 美味!

とろ実リゾット2





今日のハル

hal926b.jpg
hal026a.jpg

カメラが怖くて逃げ回るのでなかなか写真に収まらないハルなのでした。
関連記事
スポンサーサイト
モニターの関連記事

category: モニター

tb: 0   cm: 5

コメント

siwatchさん
優しい味わい!とろ実リゾット♪と今日のハル
素晴らしいお料理
丁寧なrecipe
有難うございます
おいしそう  です

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/09/26 19:10 | edit

こんばんは

ハルちゃんのブルーアイに目が釘付けになりました(*≧m≦*)
ホワホワで可愛いですね♪
1歳未満のうちは落ち着かないですよね~^^;

リゾット優しいお味なんでしょうね~♪
チーズたっぷり入れていただきたいです^^
リゾット作ってみたいお料理です←作ったことない(笑)

URL | あっさむ #-
2014/09/26 23:40 | edit

Re: こんばんは

> ハルちゃんのブルーアイに目が釘付けになりました(*≧m≦*)
> ホワホワで可愛いですね♪
> 1歳未満のうちは落ち着かないですよね~^^;
>
> リゾット優しいお味なんでしょうね~♪
> チーズたっぷり入れていただきたいです^^
> リゾット作ってみたいお料理です←作ったことない(笑)

おはよーございます!
ホント!子猫は大変!
まあ可愛いからいいけど、、、
やっぱり、ラグドールの青い目には引きつけられてしまいます、、、
でも、もうチョット落ち着いてくんないもんですかねえ〜
リゾット、簡単ですよ!
てゆーか、簡単に作っちゃってます。多分、正式なレシピじゃありません。

URL | siwatch #-
2014/09/27 06:30 | edit

とろ実リゾット、美味しそう~~~。
美味しく身体に優しく、するする・ほっこりと胃に入っていきそうです。
穏やかなオレンジ色も、心ホッとしますね~。

ああ、一口、掬いたいぃぃ。

ハルちゃんの眼差し、素敵! 純真って感じがします^^
なんとなーくアニエル君をも思わせるのが不思議です。毛の色も体の大きさも全く違うのに。
"siwatch家の猫様"という、同じ家族ゆえなのでしょうね^^

URL | 葉っぱ #GO9jRiUw
2014/09/27 15:15 | edit

Re: タイトルなし

> とろ実リゾット、美味しそう~~~。
> 美味しく身体に優しく、するする・ほっこりと胃に入っていきそうです。
> 穏やかなオレンジ色も、心ホッとしますね~。
>
> ああ、一口、掬いたいぃぃ。
>
> ハルちゃんの眼差し、素敵! 純真って感じがします^^
> なんとなーくアニエル君をも思わせるのが不思議です。毛の色も体の大きさも全く違うのに。
> "siwatch家の猫様"という、同じ家族ゆえなのでしょうね^^

おはよーございます!
そうなんです、なんとなくアニエル顔に見えて来て、、、、
種類が同じということもあるけれど、それを超えた何かがあるのでしょうか?
写真ではおとなしそーな顔だけど、お転婆というか、ランボー者というか
デストロイヤーハルに改名しようと思ってます(嘘)。

URL | siwatch #-
2014/09/28 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/456-67d68904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)