google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html パンケーキ風?♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

パンケーキ風?♪  

ハンケーキ1
【レシピブログの
  「練り製品 焼きレシピ」モニター参加中】

チョット意外なルックスだがはんぺんである。
そしてはんぺんならではの味わい、風味、食感。

このレシピを応用するとお正月におなじみのあるものができあがるのだが、それはまた別の話し、、、



練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ






パンケーキ風はんぺん

”ハンケーキ”

材料(2人前)

はんぺん大判1枚
卵  2個
サラダオイル 適量

大根おろし 適量
青のり
醬油




作り方

はんぺんと卵をミキサーorフードプロセッサーに入れ完全にペースト状にし、フライパンに油をひいて、
パンケーキのように焼く。完成!

青のりをふり
大根おろしを添えて、、、醬油をチラッと。

これはビックリするぐらい美味しく、初めてだと何かわからないようだがハンペンと聞くと
膝をたたいて納得する。
ハンペンのフワフワ感は再生され、卵のふんわり優しい味が加わりなんともいえず美味しい。
いったんペースト状にしてしまうなどハンペンに失礼とも思うが、より深みのある味わいとしてよみがえるので
了とされたい。
それだけハンペンのふところが深いということなのだ!
ハンケーキ

美味!


あるいはスクランブルエッグのように炒り焼きしても美味しい。

749.jpg




冒頭でほのめかしたお正月のお馴染みとは”伊達巻き”である。

その詳しいレシピはまたいずれ。
関連記事
スポンサーサイト
モニターの関連記事

category: モニター

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/455-660b2ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)