google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html マグロのさんが焼き - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

マグロのさんが焼き  

マグロのさんが焼き

さんが焼きというと鯵や鰯を思い浮かべるが、

家飲み会などでマグロの刺身が余った時などに、ちゃちゃっと作る。
形を変えて出てきた一品はすぐ売り切れてしまうだろう。



さんが焼き

鯵や鰯のさんが焼きと基本的に作り方は同じ。

マグロ(赤身でもなんでも)
ネギ
味噌(好きな銘柄)使用したのはマルコメこうじ味噌

ネギは予め粗みじん切りにしておく。
マグロも同様。

両方ともまな板の上にのせ、味噌をかぶせて一緒に叩く

粗挽きハンバーグ状態になったら形を調え小さめのフライパンで焼く。

ハンバーグのようにひっくりかえして焼いてもよいが、
上半分はフライパンごとグリルなどの直火で炙り焼きするといっそう美味!
624.jpg

皿にもり再びネギをちらし、卵黄を乗せ、崩しながらたべる。

も〜♪ 美味!!!

627_20140903110914ab8.jpg
関連記事
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 4

コメント

も~♪ たまらんっ(><)

美味しそうーな響きのタイトル、美味しそうーな写真。
そして読めば読むほど文章にグイグイ引き込まれちゃって、
とどめの1枚と〆のヒトコトに完全K.O.喰らいましたぁあぁぁあっ。
き、黄身がとろ~~~ん☆
葱の食感も良さそう!

お刺身が余ったときなんて舞って、否、待っていずに、
これ作るためにお刺身買ってきます!

お酒にもめっちゃ合いそうだぁぁー。
コメント書きながらも、未だ興奮おさまらずです(><)
(あわや電車を乗り越す勢いでした。危ないアブナイ・笑)

URL | 葉っぱ@スマホ、乗り継ぎ電車待ち #GO9jRiUw
2014/09/04 08:57 | edit

Re: タイトルなし

> も~♪ たまらんっ(><)
>
> 美味しそうーな響きのタイトル、美味しそうーな写真。
> そして読めば読むほど文章にグイグイ引き込まれちゃって、
> とどめの1枚と〆のヒトコトに完全K.O.喰らいましたぁあぁぁあっ。
> き、黄身がとろ~~~ん☆
> 葱の食感も良さそう!
>
> お刺身が余ったときなんて舞って、否、待っていずに、
> これ作るためにお刺身買ってきます!
>
> お酒にもめっちゃ合いそうだぁぁー。
> コメント書きながらも、未だ興奮おさまらずです(><)
> (あわや電車を乗り越す勢いでした。危ないアブナイ・笑)

おはよーです!
乗り越しちゃダメですよ〜!
そんなにすごい料理じゃないですよ〜
でも、たしかにお酒にgood!!!

URL | siwatch #-
2014/09/04 10:25 | edit

siwatchさん、こんにちは♪

うわー、たまらん♪
そして、この卵黄のプリプリなこと!
これはスルーできませんっ

URL | 丸山みかん #nLnvUwLc
2014/09/04 16:49 | edit

Re: タイトルなし

> siwatchさん、こんにちは♪
>
> うわー、たまらん♪
> そして、この卵黄のプリプリなこと!
> これはスルーできませんっ

みかんさん、こんにちわ!

ホント卵黄1コで雰囲気も味も全然変わりますよね!
2ランクアップって感じ?!

URL | siwatch #-
2014/09/05 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/437-fc449441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)