google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちゃちゃっと、チャプチェ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちゃちゃっと、チャプチェ♪  

チャプチェs
野菜は春雨と同量か、あるいはそれ以上がイイ。
そして牛肉。味付きのものを使うと便利!
美味しい肉汁をいっぱい吸い込んだ春雨はシャキシャキのたっぷり野菜と相性抜群!




夏野菜のチャプチェ


とあるスーパーのお肉コーナー。

男の目がキラリとひかる!

味付き国産牛、半額!

まばたき一つせずカゴに入れた。

彼の名は”半額の狩人”

半額以上の価値を認めない限り手にすることは、ナイ。

『さて、どう料理するか、、、』

腕組みしながら思案橋を行ったり来たり、、、、

いきなり、右の手刀を前に突き出し、、、

『良し!チャプチェしかない!』と叫んだ。

なぜ、チャプチェしか無いのかは誰にもわからない。





作りやすい量

材料

味付き牛肉 150g

春雨 50g

野菜類はたくさんの方がおいしいので色々用意しよう!


ニラ1/3束・・・3センチぐらいに切りそろえる

モロヘイヤ15枚ぐらい・・・葉っぱを手でむしる

きゅうり1本・・・縦に切って、種をこそいで、ななめ切り

玉ねぎ半個・・・くし切り

人参1/2本・・・千切り

それぞれもっと多くても可!

白ごま(少々)

めんつゆ

コチュジャン




春雨は表示通りに戻しておく

フライパンにごま油をひきコチュジャン小さじ1を入れ中火で火を通していく

牛肉と人参、玉ねぎを入れじっくり焼き炒める

めんつゆ(とりあえず少量)とモロヘイヤも加えて炒め、

お湯1/3カップを加え春雨を投入し味を含ませる。

好みのかたさになるように春雨を炒め煮しながら味見をし、めんつゆで調整する。

チャプチェ2

美味!!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/432-c13033ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)