google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html こんだてnoteのお礼とゴーヤー炒飯! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

こんだてnoteのお礼とゴーヤー炒飯!  



キンキンに冷えたビー
ルがすすみます~★

レシピブログの姉妹サイト『こんだてnote』の主菜に”まめチヂミ”を、うるる子さんが選んでくださいました!

だのに、、、
怒濤の酷暑から一転、秋の気配。
 
名残惜しんで、夏の味覚を再探訪!

プレイバック!夏とビール!



ゴーヤ炒飯2

1人前として

冷やご飯(茶わん一杯強)
ゴーヤ1/2本
ランチョンミート1/3缶
モロヘイヤ適量
卵1個

顆粒昆布だし 小さじ1
ナンプラー 小さじ1
塩コショー 適量




ゴーヤ炒飯


1 ゴーヤは縦半分にし、種とワタをこそげとり、塩をまぶす。
  10分後、水洗いしザルに揚げておく。

2 モロヘイヤ(好きなだけ)は、葉っぱをむしっておく

3 ランチョンミートは角切り

4 フライパンにサラダ油をひいて熱し、溶き卵を投入し冷やご飯をその上にのせ、ひっくり返しながら
  混ぜ込むようにいためる。

5 他の材料を全部入れて炒める。

6 ナンプラー、昆布だしで調味し足らなければ塩コショウで補う
※ランチョンミートに塩気があるので濃い味に注意

完成!

ゴーヤ炒飯

暑い日がチョットだけなつかしい、、、
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/431-b289a2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)