google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 胡麻サーディン♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

胡麻サーディン♪  

胡麻サーディン
鰯のごま漬け、、、拙ブログでも紹介したことのある絶妙なサッパリ感を堪能できるサカナ料理。
ちょっとニュアンスは違うけどオイルサーディンをポン酢に漬け込み黒胡麻をたっぷり振る。
すぐに食べてもイイケド、玉ねぎ薄くスライスしたものと唐辛子を加えて半日寝かせるとかなり美味!


作り方を書こうとしたが上記以上に書く事がない。
恐ろしいほど簡単だ!
120_20140811150930796.jpg



手数はかかるが絶品、本家ごま漬けのリンクを貼っておくのでご参考に、、、
胡麻イワシ2
鰯のゴマ漬け♪←リンクはコチラ



まちで見かけた猫、、、
99.jpg

キモカワ、、、?
関連記事
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 6

コメント

siwatchさん
胡麻サーディン
おいしそうです
おつまみに最高ですね
素敵でオシャレなrecipe
今日も
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/08/11 15:49 | edit

siwatchさん、こんにちは♪

ぷはっ!キモカワwwwwww
か、か、かわいいで・・・・すよ!

オイルサーディン、丁度あります!
明日は夫は留守です。
か、かわいそっ
こんなおいしそうなお料理を食べられないなんてw

p☆

URL | 丸山みかん #nLnvUwLc
2014/08/11 18:09 | edit

こんばんは☆

うわっ!ブラック仮面してるニャンコみたいヾ(@^▽^@)ノ
いや、笑っちゃ失礼ですよね

オイルサーディン、夫の好物です
簡単レシピありがとうございます♪
ゴマがまたイイ感じですね~

満月が・・・雲に霞んで見えてます
お月見はおあずけですね~

URL | あっさむ #-
2014/08/11 19:46 | edit

Re: こんばんは☆

> うわっ!ブラック仮面してるニャンコみたいヾ(@^▽^@)ノ
> いや、笑っちゃ失礼ですよね
>
> オイルサーディン、夫の好物です
> 簡単レシピありがとうございます♪
> ゴマがまたイイ感じですね~
>
> 満月が・・・雲に霞んで見えてます
> お月見はおあずけですね~

ねー!へんな猫でしょ!
でもどことなく可愛い、、、
ご懐妊中だったのでさぞやチビショッカー軍団みたいなのが
連隊をなすことでしょう。
オイルサーディンのオイルは使わないほうがスッキリ仕上がるようです。
好みでOKですけど♪

URL | siwatch #-
2014/08/12 15:26 | edit

ありがとうございました。

siwatchさん、はじめまして。

ちょくちょく覗かせていただいているのですが、コメントは初めてです。
胡麻サーディン♪ がとっても美味しそうで、さっそくまねっこさせていただきました。
美味しい肴ができました、大感謝です。
どうもありがとうございました。

URL | たんぽぽ #GCA3nAmE
2014/08/13 13:00 | edit

Re: ありがとうございました。

> siwatchさん、はじめまして。
>
> ちょくちょく覗かせていただいているのですが、コメントは初めてです。
> 胡麻サーディン♪ がとっても美味しそうで、さっそくまねっこさせていただきました。
> 美味しい肴ができました、大感謝です。
> どうもありがとうございました。

こちらこそありがとーございます!
ボクもたんぽぽさんのブログちょくちょくおじゃましてますよー!
これからもよろしくです!♪

URL | siwatch #-
2014/08/13 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/416-828730ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)