google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html なつカレー♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

なつカレー♪  

なつカレー3
夏のカレーはやさいゴロゴロがいい。
あっ!
茗荷を忘れた、、、
仕上げに放り込んでもいいし、甘酢漬けを添えてもいいんだけど、、、
まあ、、、
ザクザク切ってグツグツ煮込んでチャッチャと作るのがよいですな夏のカレーは。
玉ねぎを飴色になるまで炒めて(小一時間かかるぞ!)
なんつってたらコッチが飴色になって溶けてしまいかねない。

市販のルーは少なめにして、クミンを足してナンプラーで味を調えるのがこのカレーの特徴。

なつのカレー

ああ、茗荷が、、、
関連記事
スポンサーサイト
カレーの関連記事

category: カレー

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
なつカレー
素晴らしいカレー
夏野菜が一杯
嬉しいrecipe
有難うございます
毎日
有難うございます

URL | ryuji_s1 #-
2014/08/04 11:12 | edit

siwatchさんとこで最近また、コメント魔と化しつつある葉っぱですー。

今日は、コメント控えようかなと思っていたのに。
「書くにしても、帰宅後にのんびり書こうかな」なんて思っていたのに!

た、たまらーーーん。このカレーの魅惑的なことときたら!

お野菜ごろごろ夏カレー。
それだけでも惹き付けられる響きだと言うのに。
和な食材がふんだんに使われた、じゅんわりカレーーーー。

嗚呼、食べたいよぅぅ。
茗荷までのっちゃったらもう、わたし、暴れちゃいます!(><)

コーディネイトもほっこり穏やかな感じで素敵ですね(^^)
タイポグラフィも可愛い♪

URL | 葉っぱ@スマホ、デスクにてランチ休憩中~ #GO9jRiUw
2014/08/04 12:41 | edit

Re: タイトルなし

> siwatchさんとこで最近また、コメント魔と化しつつある葉っぱですー。
>
> 今日は、コメント控えようかなと思っていたのに。
> 「書くにしても、帰宅後にのんびり書こうかな」なんて思っていたのに!
>
> た、たまらーーーん。このカレーの魅惑的なことときたら!
>
> お野菜ごろごろ夏カレー。
> それだけでも惹き付けられる響きだと言うのに。
> 和な食材がふんだんに使われた、じゅんわりカレーーーー。
>
> 嗚呼、食べたいよぅぅ。
> 茗荷までのっちゃったらもう、わたし、暴れちゃいます!(><)
>
> コーディネイトもほっこり穏やかな感じで素敵ですね(^^)
> タイポグラフィも可愛い♪

いやはや、毎度、過分なるお褒めのお言葉ありがとうございます。
夏の料理は出来るだけ手抜きにかぎりますな!
とくにカレーは”信念”を持ってちゃちゃっと作ったほうが
手間と時間をかけたものより美味しくできちゃう、、、
ときもある。

URL | siwatch #-
2014/08/05 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/411-7a685a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)