google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 気分は涼しげイタリアン! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

気分は涼しげイタリアン!  

アジのカルパッチョ
はずみでオリーブオイルかけちゃったし、
カルパッチョって響きがセクシーだし、ドラゴンへの道(ブルース・リー)大好きだし、、、
まあ、アジの酢の物なんだけど、カルパッチョってことで許してアモーレ!



材料

  新鮮なアジ(好きなだけ)

A ズッキーニ(みじん切り)
赤パプリカ(みじん切り)
生ワカメ(みじん切り)
さらし玉ねぎ(少量)
 すり下ろし人参(少量)
※写真だとよくわからないがすり下ろし人参を加えるとマイルドになり味も絡まりやすい
 オリーブオイル適量
 米酢(ワインビネガーでも可)適量
 塩コショー 適量 

 ・・・・・・野菜類はなんでもOK。



刺身用のアジは三枚におろし、5分ほど米酢に漬ける。

とげ抜きなどで中骨を全部すきとる。

5ミリぐらいの厚みでななめにそぎ切りする。

Aを全部混ぜ合わせ、塩味を加減してドレッシングとし、アジの上からかけ回して完成!

食べる直前まで皿ごと冷蔵庫へ!

あっさりして、つめたくて、最高!!

アジは酢に漬けすぎないのがポイント!

チンチンに冷えたアルコール類によく合うぞー!  美味!!!

関連記事
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
鰺のカルパッチョ
オシャレなお料理
涼しげで素敵です
嬉しいレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/07/16 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/402-917069c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)