google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html TTKGオムレツ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

TTKGオムレツ♪  

ttkgom.jpg

頭の T はトマト。
つまりトマトタマゴカケゴハンオムレツ♪




たまごかけご飯のオムレツはとっても重宝だ。
これにスープ等をプラスすれば立派な食事だし、おやつにもなる。
TKGオムはできたてが美味しいから作り置きはNG!
ちゃちゃっとつくってちゃちゃっと食べよー♪



プレーンタイプはコチラ
たまごかけごはんのオムレツ

半熟タイプはコチラ
TKGオム あきれるほど簡単半熟編!

を、参考にして下さい。




TTKGオムケチャソースのせ

基本的にプレーンタイプと作り方は同じ

トマトは(フレッシュでもいいし缶詰でもOK)

たまご1個

冷やご飯お茶碗軽め1杯

トマト(中玉1つぶしてorカット缶詰大さじ2〜3)

顆粒昆布だし小さじ1

醬油小さじ1

上記を全部まぜフライパンで焼く!

ケチャソース

ピーマン等をみじん切りにして炒め、ケチャップとトマトを同量入れて、ザッと炒めあわせ、オムレツにのせる。
切り分けるとピザのようだ!
141.jpg





毎日、緊張感の無いふたりのネコたち

アニエル
DSCF1768.jpg
船長
DSCF1765.jpg
DSCF1763.jpg

ハバナイスデー♪
関連記事
オムレツの関連記事

category: オムレツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/400-47b4880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)