google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html フライドパンプキン♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

フライドパンプキン♪  

フライドパンプキン
まあ、単なる”カボチャの素揚げ”なんだけど、、、
これがオイシイ!
びっくりするぐらい。
煮物や天ぷらもイイケド、意外と難易度が高い。
素揚げは失敗が少ない。コツは一点だけである。



低めの温度から投入してしまうことだ。
さもないと周りが焦げて中が生というありきたりの失敗をおかしてしまう。
低温でじっくり揚げれば良い。
肉、サカナと違って突然、油がはねたりすることはないので、じっくり、鷹揚と構える。
周りにかるい焦げ目ができたら竹串でも刺してみよう。スッと通れば揚げ時だ。
よおく油切りしてボウルの中へ、、、
醬油少々、または倍以上に薄めためんつゆを少々。
からませるように和える。
削り節をかさねザックリまぜれば完成!
味つけはこれで充分。
くれぐれも調味料の入れすぎに注意!濃い味になり過ぎてしまう。
調味料はなくても良いぐらい素材がオイシイ。
外はカリッ!  中はホクッ!
フライドポテトのまごうことなきライバルである。
フライドパンプキン2
醬油系でなく少量のマヨネーズとマスタードで食べても良い。
美味!!!
関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 2

コメント

siwatchさん
フライドパンプキン
甘みがあり
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/07/08 07:34 | edit

マスタード&まよで食べたいです!

かぼちゃ買ってきたいくらい 今食べたい衝動に駆られてます!

きのうフライドポテトでした

むふぉー じゃが揚げてる場合でないですね!

URL | きんぎょ #NiuQfYto
2014/07/09 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/396-786c9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)