google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 辛いトマトそば(冷)♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

辛いトマトそば(冷)♪  

トマトソバs
時節がら、どーしても(冷)に片寄りがちになる。
酸味や辛みも加えたくなる。
するとこんなふうになる。



完熟トマトの清涼感プラス、キムチの素!
意外な組み合わせと思いきや、
めんつゆと春菊などの香味野菜がうまく味のバランスをとってくれる。



そば
春菊
ネギ
レタス

エバラキムチの素
市販のめんつゆ
白ごま




そば(ゆでそば)熱湯で軽くゆでてから冷水でしめる。
※乾麺、さらに生麺を調理したほうが美味しいことは言うまでもない。

市販のめんつゆを水で割り、トマトの角切りを加えしばらく馴染ませる。

葉物を刻む。
好みでよいが、写真は春菊、小ネギ、レタス。

どんぶりにそばを盛り、トマト入りのめんつゆをぶっかけ、キムチの素を適量かける。

刻んだ春菊たちをたくさんのせ、白ごまをふる。

まぜまぜして食べる。

※キムチの素は塩分が強いので、めんつゆは通常より薄めにする。

美味!
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 5

コメント

これ、貰います!!

おおきにです。

URL | Amane #yIoLwJ5c
2014/07/04 17:57 | edit

はじめまして

こんばんは☆

冷たいお蕎麦と春菊の香りとピリッとした
キムチの素の味が想像できました^^
季節的にピッタリですね

歯切れのよい文体も惹かれました
またゆっくりお邪魔します♪

とても素敵なお家ですね~
ニャンコも可愛いし♪

エエな~^^ と一気に引き込まれました!

URL | あっさむ #-
2014/07/04 18:31 | edit

siwatchさん
辛いトマトそば(冷)
おいしそうです
素晴らしい発想
素敵なそば料理です
素敵なレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/07/04 20:41 | edit

Re: タイトルなし

> これ、貰います!!
>
> おおきにです。

あげます!
煮るなり焼くなりご自由に!♪

URL | siwatch #-
2014/07/05 09:30 | edit

Re: はじめまして

> こんばんは☆
>
> 冷たいお蕎麦と春菊の香りとピリッとした
> キムチの素の味が想像できました^^
> 季節的にピッタリですね
>
> 歯切れのよい文体も惹かれました
> またゆっくりお邪魔します♪
>
> とても素敵なお家ですね~
> ニャンコも可愛いし♪
>
> エエな~^^ と一気に引き込まれました!


おはようございます!
あっさむさんのお料理とってもおいしそうですねえ!
写真も綺麗だし、ネコもかわいいし♪
これからもよろしくです!

URL | siwatch #-
2014/07/05 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/392-c7f7f326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)