google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ナットウの友、、、サカナ編♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ナットウの友、、、サカナ編♪  

ナメロウとナットウ

マグロやイカと仲好しならばアジやイワシはどうか?

結論からゆーと、美味しい!

タタキやナメロウと合わせるとかなり旨い。
チンチンに冷えた日本酒や軽めのちめたいビールを用意するなら
オトナの階段を登りつめ昇天してしまうこと請け合いだ。
ドンブリにしてかき込んでもよし!

 納豆、、、かなり特殊なルックス&テイストながら友好関係を持つ手管(てくだ)には長けているようだ。
しかし、相手が好んで一つの器で絡まりあっているかどうかはわからない。

アボカドとあわせて<納豆アボカド丼>という一品をつくった際、アボカドの拒否反応は凄まじいものがあった。
参考→アボカドの気持ち




ナメロウとナットー丼♪

アジのナメロウをつくる。
美味しい作り方はいろんなサイトで紹介されているので参考に!

納豆は包丁でかるく叩く。

その他、用意した材料。

青じそ
ミニトマト
醬油漬けのオニオンスライス(10分程、しなっとするぐらい醬油をまぶした玉ねぎの薄切り)
青のり

どんぶりに少し冷ましたご飯を盛り、
軽くしぼったオニオンスライスを敷き、
青じそ一枚。その上にナメロウをのせ、納豆をのせ、青じその千切りをふわり。

彩りと漬物のかわりにミニトマトを配置し、
白ごまと青のりをパラリ! 完成!
かき混ぜながら食べるべし! 美味!!!

627.jpg




ウチ写真

no title

105_2014070216241309c.jpg
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/390-784f2f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)