google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ヤサイイタメ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ヤサイイタメ♪  

ヤサイイタメ

濃い色の野菜がムショーに食べたくなった。
体力消耗を知らせるシグナルか?
肉より野菜に気がいってしまう年齢に一抹の寂しさを感じるも、
味つけが焼肉のタレであるところが、未練がましく、つつましい、、、。



赤ピーマン
緑ピーマン
おかひじき
ほうれん草
もやし
小松菜
※上から順番にフライパンに投入





調味料

市販の焼肉のタレ

もしくは

味噌、醬油orめんつゆ、おろしニンニク、おろし生姜、ごま油を好みの配合で混ぜ合わせておく





調味料は必ずそばにスタンバイしておく

フライパンにサラダ油またはごま油を熱し煙が立つほど熱くなってきたら、上記の野菜の順番に投入していく。

強火で一気にグワングワンかき混ぜ、小松菜投入10秒後に火を止め、

混ぜ合わせた調味料(焼肉のタレ)をザッと振りまき、和えるように絡ませて完成!

ゴハンにのせてもウマイ!!


ヤサイイタメ2




映画解説者だった水野晴郎に似ているとおもった瞬間から、それを打ち消せなくなってしまった。
906_20140624171200f00.jpg

水野船長!と呼ぶべきか?




838.jpg
この季節は昼間でも明かりをつけてしまうことが多い、、、
関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん、こんにちは♪

おいしそうだなあと思いながら拝見してたんですけど、
水野晴郎のくだりから、もう船長から目が離せませんwwww
に、似てるwwwwww
水野晴郎さんって猫顔だったのか・・・・
金曜ロードショー大好きで毎週見てました♪
懐かしいなあ✿

p☆

URL | 丸山みかん #nLnvUwLc
2014/06/24 18:23 | edit

siwatchさん
ヤサイイタメ
彩りが綺麗な野菜炒め
おいしそう 

素晴らしいレシピ
今日も
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/06/24 20:24 | edit

Re: タイトルなし

> siwatchさん、こんにちは♪
>
> おいしそうだなあと思いながら拝見してたんですけど、
> 水野晴郎のくだりから、もう船長から目が離せませんwwww
> に、似てるwwwwww
> 水野晴郎さんって猫顔だったのか・・・・
> 金曜ロードショー大好きで毎週見てました♪
> 懐かしいなあ✿
>
> p☆

水野晴郎はどちらかというと猫顔?(笑)
それにしても船長は不思議な顔です、、、
ずっと見てると目の中に吸い込まれるような、、、

URL | siwatch #-
2014/06/26 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/385-ad59de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)