google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちゃちゃっと鶏キムチ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちゃちゃっと鶏キムチ♪  

鶏キムチ

うっとおしい梅雨、、、
つまみはちゃちゃっと作ってすばやく臨戦態勢に入りたい。
臨戦とはもちろん晩酌。
酒類を選ばぬヘルシー&スピードレシピ。



鳥ムネ肉は小さめに切り、片栗粉or白玉粉をうっすらきっちりまんべんなく、まとわせる。

こうすることで、まわりはつるんつるん、中はしっとりとなる。

白玉粉の方がつるんつるん感としっとり感は増すがだまになりやすいのでふるってから使うとよい。

手間はここまで!

鶏肉は熱湯で茹で、冷ましておく。

小松菜orほうれん草もざく切りにして、塩少々加えた、お湯でサッと茹で、冷ましておく。

肉と菜っ葉が冷めたら、ボウルに移し、好きな量のキムチと和える。

清涼感アップをかねて茗荷を刻んでトッピング。

粉唐辛子をちと振りかけて、完成!

簡単!美味!

791.jpg
関連記事
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
鶏キムチ
おいしそうです
素敵なお料理
レシピ嬉しいです
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/06/21 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/383-ba4e3367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)