google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ネコも気になる(冷)納豆パスタ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ネコも気になる(冷)納豆パスタ♪  

納豆パスタ

トッピングに振りまいたかつおぶしの香りにソワソワし始めたネコ達をかわしながらの
撮影になってしまった。


この手のパスタは味が馴染みにくいので、ひと工夫する必要がある。



工夫と言っても造作のないことで、予め麺そのものに下味をつけてしまうことで、
グンとおいしさUPにつながる。

納豆パスタなら、納豆につかう、醬油ダレやだし醬油は控えめにして、
その分を茹でて、冷やした麺によーく絡める。
ボウルに移して、よく混ぜ混ぜしてから皿に盛り、納豆を乗せる。
そうすれば皿の中でトルネードのようにフォークで混ぜ混ぜすることなく
エレガントに納豆パスタを口に運ぶ事ができる。

紫蘇の葉を刻み、新鮮なカツオブシをふわりとトッピング♪美味!

カツオブシ好きのアニエルと船長、、、
372.jpg
351.jpg
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
納豆パスタ
おいしそうです
素敵なパスタ料理
おいしそうですね
素敵なレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/06/16 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/379-b7a3a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)