google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ゼリーがライバル♪ カマボコdeカルパッチョ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ゼリーがライバル♪ カマボコdeカルパッチョ!  

カマボコカルパッチョ2

撃ち落とせライバル♪
狙いをつけて〜すばやくバンババン♪

なんつって真子りんの歌をうたっている場合ではない(キモチワルイオヤジだぜ)。

ゼリー寄せなんて高等テクがあればもっと意表をつくビジュアルなんだろうが、
そんな器用さは持ち合わせていないので、いつものように雰囲気でごまかすちゃちゃっとレシピ!

カマボコのカルパッチョは2度目の登場。
コチラが前回、、、
カマボコカルパッチョ
カマボコカルパッチョって、あり?
クリックするとその由来など説明があります!

今回はジュレっていうやつ?
あの回転寿しとかで、”えんがわポン酢ジュレ乗せ”とかに乗ってるジュレ、、、、

そのジュレを作って散らしてみた。

こーゆーのをスーパークールビズというのではないだろうか。
涼しげ感いっぱいだ!



小型の容器にゼラチンパウダー5gに70度ぐらいのお湯170cc、めんつゆ(3倍濃縮市販品)30ccを加えてよーく混ぜ、常温に冷ましてから冷蔵庫へ、、、ゼリー状に固まるまで冷やす。
※ 好みで酢を混ぜればポン酢ジュレになる。

を作っておく。


カマボコは薄切りにして皿に並べる。

ジュレを包丁で細かく叩いてバラまく。

レモン(国産)は皮ごと刻んで、適量バラまく。

水菜は適量刻んでバラまく。

フィニッシュにオリーブオイルをかけまわす。

完成!美味!簡単!

272.jpg




へんな寝姿の船長
244_20140613113706e6b.jpg


『朝日がマブシイぜ』
440_20140613115928fc5.jpg
、、、アニエル



まだペットがいる、、、ここは、ふれあい動物園か?、、、
040.jpg
この子の名はミナミ
関連記事
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/13 17:40 | edit

siwatchさん
カマボコdeカルパッチョ
素敵なカルパッチョ
おいしそうです
オシャレな盛りつけ見事です
丁寧なレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/06/13 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/377-96ca0012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)