google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ズッキーニトースト&アニエルと船長! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ズッキーニトースト&アニエルと船長!  

ズッキーニトースト

まだまだキューリみたいに細いが、青臭くなくて、ピンとはりがある。
旬の序盤戦にはこんなちゃちゃっとレシピが美味しい!



食パン(6枚切り)は対角線に切って、再びぴったり合わせる。

こうするとチーズが溶けていてもナイフを汚すことなく、うまいこと半分に裂ける。

出来るだけ薄くスライスしたズッキーニをパンの上に引き詰める。
(写真はキュウリ大のズッキーニ1/2本分)

溶けるチーズを好きなだけうえに乗せ、マヨネーズをジグザグにかける。

トースターなどで焼く

チーズが溶けて、ズッキーニに半分くらい火が通ったぐらいがベスト!

完成!

582_20140604150005f73.jpg




新しい家族



アニエル
770.jpg
ラグドール5歳 ♂
786.jpg



船長
793_201406041500094cb.jpg
スコティッシュ10歳 ♂
チョットまだ表情が堅い。
本名は、りく。
790_20140604152723d50.jpg

人間に換算すると我が家で一番年上なので敬意を表して ”りく船長”。 船長!と呼んでいる。

我が家に来て4日目

すこしづつ慣れてきた二人であった。

つづく、、、、
関連記事
スポンサーサイト
軽食の関連記事

category: 軽食

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
ズッキーニトースト
おいしそう です
素敵なトーストレシピ
有難うございます


アニエルと船長
貫禄があります
素敵なネコですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/06/04 15:51 | edit

siwatchさん、こんにちは♪

食パンとズッキーニあります~~~✿きゃ~♪楽しそう♪

アニエルさんと船長さん♪はじめまして♪
siwatchさんちの猫さんは、外国人ですね。
siwatchさんちも異国みたいですから、
ずっと前からいるみたいなお写真ですね♪
綺麗だわ~~~✿
ちなみに我が家の愛猫おーちゃんは、
今膝の上でまったりしています。
siwatchさん、二人とも膝にもう乗ってくれましたか?
暑いですよーーーーーーwww
でも、嬉しいです。
siwatchさんもはやく猫バカになってください♪

p☆

URL | 丸山みかん #nLnvUwLc
2014/06/04 17:04 | edit

Re: タイトルなし

> siwatchさん、こんにちは♪
>
> 食パンとズッキーニあります~~~✿きゃ~♪楽しそう♪
>
> アニエルさんと船長さん♪はじめまして♪
> siwatchさんちの猫さんは、外国人ですね。
> siwatchさんちも異国みたいですから、
> ずっと前からいるみたいなお写真ですね♪
> 綺麗だわ~~~✿
> ちなみに我が家の愛猫おーちゃんは、
> 今膝の上でまったりしています。
> siwatchさん、二人とも膝にもう乗ってくれましたか?
> 暑いですよーーーーーーwww
> でも、嬉しいです。
> siwatchさんもはやく猫バカになってください♪
>
> p☆

こんにちは!
この二人はとてもビッグで、膝に乗った瞬間、骨折か肉離れは必至!ってほどではないけど
前が見えなくなることは必至。色々大変そうですけど楽しみです。♪

URL | siwatch #-
2014/06/04 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/369-ae558c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)