google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちゃちゃっとつくるピーマンの肉詰め♪みたいな、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちゃちゃっとつくるピーマンの肉詰め♪みたいな、、  

Stuffed peppers
中まで火が通ってなかったり、逆に焼きすぎて肉が縮んでヘコヘコしたり、ピーマンがへなへなしたり、、、
意外と失敗の多い料理ではある。そこで、、、、




グリル(オーブントースターなど)で仕上げる簡単スタッフドピーマン♪

材料

ピーマン(赤でも緑でも)

合い挽き肉
玉ねぎ(少々)
ケチャップ
溶けるチーズ
マヨネーズ(ナシでも可)

材料を列挙しただけでおおよそ察しがつくだろうが、一応、ご説明しておく

ピーマンは縦に半分にし種を取り除き、外側をグリルでサッと焼く(少し柔らかくなる程度)

ひき肉と玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒め、ケチャップで味つけをする。

グリルから一旦ピーマンを取り出し、内側に炒めた肉を詰め、チーズとマヨネーズをかぶせ、
もう一度、チーズがいい感じに溶けるまで焼く。完成!
291.jpg

※ピーマンが肉薄だったりあまり火が通らないほうが良いと言う場合は、下焼きは省いてOKです。

ハンバーグのたねがあまった時などに流用できる。

278_20140531100602a3c.jpg

関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
ちゃちゃっとつくるピーマンの肉詰め
美味しそうです
素敵なお料理
レシピ
うれしいです
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/05/31 11:10 | edit

はじめまして!
レシピブログさんからやってきました。
ちゃちゃっとつくる、というところについつい惹かれて(笑)。
スタッフドピーマン、ってついつい作るのが面倒臭そうな気がしますが、これなら気軽に作れそうですね~。
他にも素敵なお料理・写真が満載ですね。
また遊びに来させてくださいね。

URL | Reiko #O41bhH7A
2014/05/31 11:31 | edit

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> レシピブログさんからやってきました。
> ちゃちゃっとつくる、というところについつい惹かれて(笑)。
> スタッフドピーマン、ってついつい作るのが面倒臭そうな気がしますが、これなら気軽に作れそうですね~。
> 他にも素敵なお料理・写真が満載ですね。
> また遊びに来させてくださいね。

Reikoさん、初めまして!コメント有り難うございます。
ブログ拝見しました!個性的な料理がたくさん!且つ、おいしそうですね!
これからも楽しみにしてます!

URL | siwatch #-
2014/05/31 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/366-da74bb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)