google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html パリパリに仕上げる! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

パリパリに仕上げる!  

鳥ムネ肉のねぎ塩ダレ

炒めたネギとエシャロットの塩ダレソースがパリパリの皮とまいっちんぐ!
(まいってしまうほどマッチングしているの意)




鳥ムネ肉はあらかじめ蒸すか茹でるかして中まで火を通しておく。

水気をよく拭き取りラップをせず、皿などに乗せて冷蔵庫で半日以上、放置。

こうすることで表面が乾き、皮目をパリっと焼くことができる。

常温に戻してから、、、

表面(皮面)に醬油とみりんを混ぜたものをハケなどでぬる。

皮面を上にしてグリルなどで皮がパリパリするまで焼く。

少し冷ましてから食べやすく包丁を入れ皿に盛る
(最後までカッティングしないことで中のジューシーさが保たれる)

ネギとエシャロットのみじん切りを炒め市販の塩だれをくわえてソースとし、
肉にかける。 完成!

塩ダレがないときは塩、顆粒昆布だし、清酒を案配して代用。もちろん別の味つけでもかまわない。

02_20140519054142f90.jpg
関連記事
スポンサーサイト
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
鶏むね肉のネギ塩だれ

素晴らしいお料理
素敵なレシピ
うれしいです
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/05/19 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/356-9dab6230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)