google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ナポリタンヤキソバ? - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ナポリタンヤキソバ?  

ナポリタンヤキソバ

本場(新潟県)のイタリアンと言う名のヤキソバをボクはまだ食したことがナイ(残念)

興味はあるのだが、本物を知らず、真似てつくるのもはばかれ、手を出さずにいた。

ある日の昼食メニューはヤキソバ。

消費期限リミットだったので変更ができない。

ところがソースがない、

あまつさえ、ブタコマもない、

おまけにもやしもない、

揚げ玉もない、、、、

オラ、こんな焼そばヤダ〜♪

オラ、こんな焼そばヤダ〜〜って、唄が聞こえてきそうな状況、、、

ハタと、くだんの焼そばを思い出す。

新潟のイタリアン焼そばなるものはミートソースをかけるらしいが、

冷凍庫にはナポリタンキット(ベーコンとマッシュルームのセット)を常備してあるので、

それをつかってナポリタンヤキソバをつくってみることにした。

どんな感じになるかと思ったが

あまり違和感がないので逆に拍子抜け。

焼そばにケチャップはもっと使ってよいようだ。




焼そば麺

ベーコン

マッシュルーム(生のスライスor缶詰)

キャベツ

玉ねぎ

それぞれ適量




調味料

ケチャップ

顆粒昆布だし

薄口醤油(少々)

白ワイン(日本酒で可)






フライパンに油を引き具材を炒める。

焼そばめんを加え、さらに炒め、まずケチャップを入れ、馴染んできたら顆粒昆布だしと白ワインで
味を調える。

仕上げに醬油を少し加えるときりっと引き締まった味になる。完成!

383_20140512154549781.jpg



関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 4

コメント

朝からええもん見させてもらいました。
ほんま違和感ないですねぇ。
反対に焼きそばもスパでやると結構いけます。

URL | ジェシカ #rbHNb2vg
2014/05/14 06:04 | edit

ナポリタンヤキソバ?

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/05/14 06:38 | edit

Re: タイトルなし

> 朝からええもん見させてもらいました。
> ほんま違和感ないですねぇ。
> 反対に焼きそばもスパでやると結構いけます。

おはようございます!
なるほど!今度やってみます!

URL | siwatch #-
2014/05/14 07:32 | edit

ナポリタンヤキソバ美味しそうですね。
いつも訪問、応援ありがとうございます。
素敵な1日になりますようにオールぽっち応援。

URL | akina30 #bPnx6EUE
2014/05/14 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/351-89c56910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)