google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 血合い料理、再び、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

血合い料理、再び、、、  

血合いのフライ

マグロなど、魚の血合いの立田揚げ。以前にもアップしたレシピで、
丁度ころ合いの素材をゲットしたので再登場させた。
アラなのでリーズナブルだし、魚料理のてっぱんレシピと言えよう。
もちろん血合い部分を含まなくてもオーケー!
赤身でも白身でも新鮮で厚みがあればよい。
オカズにもツマミにもgood!!


基本的に前回とレシピは同じ
参考までに→見覚えのある竜田揚げ ♪

見覚えのある、、、というのは昭和の学校給食”代表選手” くじらの立田揚げを思い起こすの意。
このレシピはまさしく、そんな感じに仕上がる。

厚み1センチぐらいのそぎ切りにしたものを醬油+めんつゆ、みりん、酒におろし生姜とニンニクを混ぜ、
醬油ダレをつくって、20分ほど漬け込む。

前回と違う点は衣。

片栗粉とパン粉を半々の割合にし、香ばしく仕上げた。

パン粉を使ったので”血合いのフライ” とした。

パセリを散らして、、

トンカツソースにケチャップを少しまぜたものをかけた、、、

美味!!!
血合いのフライ2
関連記事
スポンサーサイト
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
魚ちあいのフライ
美味しそう
素敵なレシピ
ありがとうございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/04/27 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/336-95a6ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)