google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 意外と簡単♪皮なしポークウィンナー - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

意外と簡単♪皮なしポークウィンナー  

皮なしウィンナーのアップ
前回、お魚ウィンナーを作りましたが、今回は豚肉で挑戦です。

肉でつくるのは初めてなので不安でしたが、意外と簡単にできました。
ただ、ひき肉を使えばいいのですが、バラブロック、小間切れ、しゃぶしゃぶ用のあまり肉で作ろうとしたため、ミンチにして、練るのだけは、サカナと違い、えらい労力です。
ボクはフードプロセッサーを持っていないので、それぞれ細かく切り刻み、チカラを込めて、手でこねました。
 肉に対して1%の塩をくわえ、こねてこねて、、、胡椒とオレガノを加えてこねてこねて、、、、

あとはお魚ウィンナーのレシピと一緒です。
ウィンナー工程

ラップに包んで、両端をタコ糸で縛り、ボイルしてからフライパンで焼き色をつけました。


ひき肉を使用してないので、表面がでこぼこしていますが、食感がよく、肉本来の味があじわえ、高級ウィンナーのようです。見た目は別ですけど、、、。
関連記事
スポンサーサイト
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 1

コメント

☆はじめまして☆

siwatchさん、はじめまして☆
おねっちゃんと申します .。.:*☆
つい先日私も豚の挽肉で皮なしポークウインナーを作って見事に失敗した矢先にsiwatchの美味しそうなポークウインナーの写真をみかけ惹かれて遊びにきました(^^)
うらやましい〜♪
また挽肉買ってきてリベンジしようと思います☆

URL | おねっちゃん #WDM361t2
2013/06/29 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/33-25a7bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)