google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 簡単ツマミ、ウズラキムチ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

簡単ツマミ、ウズラキムチ♪  

ウズラキムチ
 手間ひまかけて作ったものより、ちゃちゃっ!と作ったものの方が断然オイシイ時がある。
そこには、技術うんぬんより、組み合わせに大きく由来している場合が多い。
 キムチのもと&ウズラのたまご、、、
こんなに仲好しとは、、、、


材料

キムチのもと(写真は桃屋、キムチの素使用)大さじ1弱
ウズラのゆで卵10個

ピーマン1個
ミニトマト1〜2個分

ピーマンとトマトは細かいざく切り




材料をジップロックなどに入れ、あえるだけ
983.jpg
すぐに食べてもいいが、半日くらい寝かすとさらに美味。そのときは野菜から水がでるので野菜だけ食べる直前にあえた方が良い。
(野菜はお好みでOK!)

注、もっと、簡単に、、、
ウズラの卵をキムチの素であえるだけ、、、
キムチの素は塩分が濃いので、ひかえめに!
これでも充分、美味!

006_201404010438367ca.jpg

ウズラキムチ、、、簡単つまみ!
関連記事
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
ウズラキムチ
おいしそう
おつまみに最高ですね
お酒がすすみます
素敵なrecipe
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/04/01 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/313-467a52cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)