google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ポトフのリメイク。みどりのカレー! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ポトフのリメイク。みどりのカレー!  

蕪の葉っぱのグリーンカレー
 みどりさん家のカレーと言う意味ではナイ。

グリーンカレーと表記するとタイカレーなどを想像してしまうのでこれまたよくナイ

それは何かと尋ねたら?

蕪の葉っぱ!

と答える。


 ポトフは大鍋でたくさん作ると美味しいが翌日、翌々日と食べ続けるとしまいには飽きてくる。そこで、リメイク!
一日目は、なるべく薄味に仕立て、コンソメキューブなどの使用は最低限にとどめておくと、バリエしやすい。


作り方

新鮮な蕪の葉っぱ(ほうれん草などでも良い)を塩を加えたお湯で茹でる。

ミキサーにポトフのスープと、ゆでた葉っぱを入れてスイッチON

ペースト状になったら、適当な鍋に移す。

別の小鍋にお湯を沸かし、市販のカレールーを溶かし混ぜる。

グリーンペーストの入った鍋に、溶かしたカレールーを投入!

 味と濃さを見ながら、とろ火で素早く合わせていく

ここで強火でガンガンやるとせっかくの緑色が悪くなってくるのであくまで弱火。

お皿に食べたい野菜を好きな量いれて、上からグリーンルーをかける。

ナンと一緒につけながら食べたり、ごはんを浸しながら、スープカレーのように

たべるのもGood。

畑の味のする、やさしいカレーです。
関連記事
スポンサーサイト
カレーの関連記事

category: カレー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/30-adb8b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)