google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 喰われるまえに食え!スパイシー・シャーク・ピッツァ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

喰われるまえに食え!スパイシー・シャーク・ピッツァ  

スパイシーシャークピッツア

こんにちわ。siwatchです。

みなさんは”サメ”をたべますか?

ウチではまあ、割と良く食卓に登場します。


サメはスーパーの魚コーナーには必ずリーズナブルな値段で置いてあるのでつい手が出るというところでしょうか。

ところで、食材としての”サメ”

あの獰猛なルックスから想像できないほど、淡白かつ柔らかい肉質で、

『もうちょっとシッカリしろっ!』とゲキを飛ばしたくなる代物。

とは言えクセの無さと良質なたんぱく質を含む肉質は扱い安く、重宝な食材と言えましょう。

そんなキモチをこめて、スパイシーな味付けで存在感を出してみました。決して、匂いをごまかすとか、クセをなくすなどの意味で香辛料を使うのではありません。


材料

ピザ生地(写真は自家製ですが、市販品でOK)

もうかざめ・・適量

たまねぎ・ピーマン 適量

トマトソースやチーズなどの定番ピザ用アイテム

作り方
基本的に普通のピザとおなじ作り方なので、ピザトッピング用スパイシーシャークのレシピを紹介します。

まずサメをぶつ切りに香辛料ターメリック、ガラムマサラ、パプリカは必須。あとは適当に(なんでもよいパンチのきいたヤツ)を少量の塩こしょうと一緒にまぶし馴染ませます。

フライパンにマヨネーズをひき、たまねぎ(くし切り)とサメを焼きます

ここがポイントでマヨネーズ焼きにするとピザの具材としてよくマッチします。

チョット焦げ目が着いたら取り出して、ピザのトッピングとします。

あとはオーブンなりグリルなどで、普通に焼けば完成。

サメ料理はいろいろあるのでまたの機会にご紹介します。

えっ?

 興味ない?

     まあそうおっしゃらず
関連記事
スポンサーサイト
サメ料理の関連記事

category: サメ料理

tag: さめ料理 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/29-143403ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)