google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 入れ過ぎ注意!鼻まで真っ赤!テングそば - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

入れ過ぎ注意!鼻まで真っ赤!テングそば  



こんにちは!今日はまた暑いですね〜

こんな日はどうしても冷たい麺が食べたくなるんですよね〜

チョット冷麺ような雰囲気のさっぱり、辛から麺、テングそばを紹介します。

テングそば

材料
そば
キムチ
めんつゆ
ゆでた鳥ささみ(なくてもOK)
小ネギ
黒ごま
ラー油、またはごま油ぷらす七味唐辛子


作り方

そば(乾麺)をたっぷりのお湯でシャッキリゆでます。

ちょっと深めのお皿にめんつゆを溶いたもの(薄味に調整)を入れ

流水でシメたそばをもります。

ラー油をひと回しかけます。

黒ごまを適量ふりかけます

ねぎの小口切りをパラパラ

ささみを適当に配置

てっぺんにキムチを好きなだけ、、、、



ラー油やキムチは最初から入れ過ぎると鼻の頭が天狗になってしまいますので気をつけてください。

以前どこかのおそばやさんで食べて以来のヤミツキメニュー

日本蕎麦とラー油とキムチ。

相性の良さにビックリするはずです。
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/28-1739e6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)