google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 薄切り牛肉のカラアゲ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

薄切り牛肉のカラアゲ  

牛肉のカラアゲ2

次々揚がってくる牛肉の香ばしい匂いに誘われ、中1の娘がやってきた。

ボクは

『やっちまったよ♪』 ※”ウマいのできたよ”の意

と言って、頃合いのものをつまんで、娘の口に放り込んだ

『やっちまったな♪』 ※美味しいよ!の意

合格のようだ。




揚げてる間に脂が溶け出してしまうので、脂身は少ないもののほうがいい。

小間切れやロース薄切りなんかを醤油ダレ、もしくは焼肉ダレに漬け込んでも美味しい。

あらかじめ漬け込んであるやつを買ってくればそのまま片栗粉をつけて揚げれば OK.



脂身少なめの牛小間切れを用意する

醤油ダレ(好みで)

濃口醤油
味醂
おろし生姜
すりごま


以上を適当に混ぜ合わせる。

小間切れ肉はくっ付き安いので、バラバラにしながらタレに20分ほど漬ける。

ザルなどに広げ、タレを切り、片栗粉を全体にまぶし、180度の油でカリッと揚げる。

そのまま食べても良いし、写真のようにもやしや小松菜なんかの炒め物にトッピングするのもオススメ!

牛肉のカラアゲ

意外とラーメンにも合う♪

こちらを参考に
ポタージュスープのあっついラーメンでぽっかぽか!
ポタージュらーめん

関連記事
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
薄切り牛肉のカラアゲ
ポタージュスープのあっついラーメン
素敵な料理
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/02/24 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/279-98508401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)