google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ほんわかやさしい香りのカリフラワーごはん - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ほんわかやさしい香りのカリフラワーごはん  

冷やご飯でつくる簡単&ヘルシー料理
カリフラワーごはん

カリフラワーは白でも黄色でも大丈夫です(写真は黄色カリフラワー)。

冷めたごはんに生のカリフラワーを小さく刻んでお皿ごとスチーム。

洗い物も最小限ですむお手軽レシピです。

作り方

蒸し器やセイロを用意し、水をいれて、蒸気が上がるまで加熱しておきます。

一人分のごはんをお皿に盛り、刻んだカリフラワーを上からパラパラと1か所にかたまらないように加えます。

バターひとかけ、薄口醤油小さじ1、かるく、塩コショウをして、蒸し器に入れます。

7〜8分というところでしょうか。カリフラワーに火が通るころには、ごはんもアツアツ、バターの香りも十分きいているはずです。

仕上げに、ニンジンの葉っぱ、またはパセリを刻んだものをざっくりまぜれば完成。

関連記事
ご飯ものの関連記事

category: ご飯もの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/27-fba83b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)