google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html しゃきしゃきセロリの牛肉焼きそば♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

しゃきしゃきセロリの牛肉焼きそば♪  

牛肉焼そば
よくある焼肉のタレに漬け込まれた”味付き牛肉”を使えば簡単♪
白菜とセロリを一緒に炒めてつくる、醤油味の焼そば。


セロリと白菜は適当に切っておく。

フライパンに油を適量ひいたら、塩をひとつまみ加えてから点火する。
油が熱くなってきたら、野菜を入れ、フライ返しなどで、押しながら焼きつける。
野菜に火が入ったら、一旦とりだして、別皿に移しておく。
再び、フライパンに油をうすくひいて牛肉を焼きつける。
表面に焦げ目が付いたら、焼そばの麺を入れ、ほぐしながら炒め、麺も牛肉も頃合いの焼き加減になったら
醤油をかけ回し味つけをする。
コクをだすのに、オイスターソースやめんつゆを加えても良い。
最後に白菜とセロリをもどして、ざっと混ぜ合わせれば完成!
牛肉とセロリの焼そば
牛肉に下味がしっかりついているので、醤油ベースの味つけがしっくりくる。
セロリと牛肉の相性は最高!


ちょっとインテリア
95.jpg
なぜかウチには時計が多い。
関連記事
スポンサーサイト
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
しゃきしゃきセロリの牛肉焼きそば
美味しそうすばらしい焼きそば嬉しいです
素敵なレシピ
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/02/05 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/261-3082f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)