google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html アボカドの気持ち、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

アボカドの気持ち、、、  

アボカド納豆

こんな写真をみてもとりたてて新しさなど感じぬほどアボカドは日本の食卓に浸透している。
納豆とあえて食べるなど一昔前では考えられなかったものだが、、、、
けれども、当のアボカドはこんな食べられかたをどう思っているのだろう?
はるばるメキシコからやってきた彼(仮称エンリケ君)にきいてみると。

アボカドのエンリケ君
『ヤー!ブエノスディアス!ムッ?ナンヤ、コノ、ニオイハ?』
(かたかなはスペイン語、関西弁はメキシコ訛りとおもってね!)
『クサッットルデエ、コノ、ソイビーンズ!、クサッ!
キャリフォオニアロオオルミタイナ、オサレナ”すし”にツカワレルントチャウンカ!、
ダイタイ、アンタ、シェフカイナ?ドッカラミテモ”タダノオッサン”ヤナイカイ!
ココハドコ?アオヤマ?ロポポンギノレストランヂャ、アレヘンノ?、、、、』

何やら不満タラタラのようなので、ヒアリングはこのくらいにしておく。

まあ、彼の言い分はともかく、コイツはうまい!

納豆アボカド丼

アボカドは食べやすい大きさに切る。
ボウルに移し、納豆のたれと一緒に混ぜ合わせてご飯の上に乗せ、青のりを散らす。
玉子の黄身を中央に配置してできあがり!
ざっくり混ぜて、
ちらっと醤油を足すと、全体のウマさが引き立つ!
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん

納豆とアボガド
素敵な組み合わせですね
美味しそうです
有難うございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2014/02/02 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/259-10694095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)